あさみんブログ

音楽とか本のこととかを語ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

壇蜜

壇蜜日記2

心理学

読了。あんまり面白くはなかった。

憂鬱でなければ、仕事じゃない

幻冬社代表取締役社長 見城徹 + サイバーエージェント代表取締役社長 藤田晋 の共著を読了しました。信念を持った二人の熱い言葉が響いたっす。自分には行けない領域に住んでいる人たちだった。すごい仕事人だ。私ごとではありますが新しい職場が今週の9日…

レッチリ

I'M WITH YOU LOOK AROUND好き!MVもオシャレでかっこいい😗

平成最後!WANIMA!

平成最後のCDレビューはWANIMAの「Everybody!!」細かいことはなし!とにかく聞くべし!「ともに」はほんとに支えられた曲!名曲揃い😗

avicii

aviciiのこのアルバムはEDM好きならホントにオススメの1枚。全曲とは言わないけどカッコよくてノレる曲が多い。

壇蜜

壇蜜日記 読了。色気のある文体だった。続編も出てるらしいので見つけたら買おう。

offical髭男dism

offical髭男dismの「Stand By You EP」を買いました。「stand by you」がいい感じ。好きな曲。

グリーンデイのDookie

今回買ったCD💿はグリーンデイのDookieです。確かめっちゃ売れたアルバムだよねー。4曲目のlongviewと7曲目のbasket caseと10曲目のwhen I come around がオススメです。

グリーンデイ!

グリーンデイのレボリューションレディオ聞きましたー。まぁなんてゆーか全曲グリーンデイっぽい曲だよねー(当たり前)って感じかな。特にコレいい!って曲は無かったです。ヒット曲出し続けるのってほんと難しいしまぁ無理だよねー。

夜景、田無タワー

なぜかドライブで田無へ行ってきた。田無タワーを激写して帰るってゆーシュールなドライブだった。

肥沼和之

肥沼和之 著 「フリーライターとして稼いでいく方法、教えます。」読了しました。 小説家、作家としてカネを稼いでいきたい自分にとって何か糧になるかと思い古本屋で購入。 フリーライターとして稼いでいくノウハウの本著は読んでいくといろいろと勉強にな…

sumikaのChime

スミカのチャイムと言うアルバムをTUTAYAでレンタルして聞いてみた。2曲目のファンファーレって曲がめっちゃ好きな曲でした。あとは特筆すべき曲は特にありませんでした。